
にほんブログ村 パチンコブログ パチンコ日記へ








パチンカーズ。net


こちらでも、日記をやっていますのでよろしくお願いします。




最近打ってる機種・・・パチンコ日記

にほんブログ村 パチンコブログ パチンコ日記へ


パチンコ日記


こんにちわ、ハレルヤです。


今日は最近ハレルヤが打っている機種を紹介したいと思います



最近は、狙っている機種はないのです。

だから、結果として良く打っているという事になりますね。

そのラインナップは、通うパチンコ店によって変化しますから、参考程度になれば幸いです。




まずはビッグシューターです。

これは偶然の産物といいますか。

たまたま、投げやりで手をだしたら良い台でして。

お客さんが少ないパチンコ店なので、ずっーと据え置きです

1日打つことはないですが、5時間程度の時間が開いたときに打っています。

時給は1800円くらいですね。

参考になりませんが、マジカペとかデビルマンとかも狙える店があるかも。





あとは大海物語です。

これは決まったパチンコ店じゃないのですが、新台、準新台の次くらいに開けてくれるんじゃないでしょうか

週に1回くらい打っているかもです。





次はJーRUSHシリーズですね。

少し前までは、けっこう打ってましたね。

時間効率が良いのと、出玉関係がボチボチ優秀な機種だと思います。

ただ、開けの対象にはなりにくいのが難点ですかね




次は花の慶次漢です。

かなり食わず嫌いしてたんですが、何にも打つ台がないときに打ってみたら回りましたね。

出玉はそれほど良いとは思いませんが、悪くもないと思います。

純粋に回れば、他の部分で足を引っ張られることはないんじゃないでしょうか

意外に時間効率が良いのが大きです。




最後が北斗の拳です。

バカみたいに大量導入したパチンコ店が多いので、微妙に開くことが多い気がします。

打てる機会は多いですが、すごい優秀台は掴んでないですね。

日当にして2万円をすこし超えるくらいなら、ボチボチあるハズですね。





以上ですね。



ハレルヤが雑誌のライターであれば、もっと新台寄りの立ち回りをやっても良いと思います。

ただ現状は新台に手を出さなくても十分やれてますんで、新台には手を出さないと思います。


これは、新台が渋いとかの理由ではなくて、混んでいるのがイヤだから


「今日は新台開いてるなー」って思っても、思うだけで打ちません。


ただ、新台以外はボッタクリ調整も多いのが現状ですから、なるべく人気機種を打つのが良いとおもいます。









パチンカーズ。net


こちらでも、日記をやっていますのでよろしくお願いします。





洗車で感じる人間性・・・パチンコ日記ではない

にほんブログ村 パチンコブログ パチンコ日記へ

パチンコ日記ではないよ。


こんばんわ、ハレルヤです

今日はパチンコの稼働は休みました。

日曜日は、開く自信がある時以外は休みが多いですね。


昼間になってヒマになってきたので、3年ブリに車を洗いにいきました。

ガソリンスタンドとかではなくて、車を洗う施設みたいなところです。

車が好きそうな人が、おのおの自分の愛車に語りかけながら洗車に夢中な様子。


しかし、そんな熱心な連中の車を見ると高級車ばかり。

高級車、またわソコソコ高級車な感じです。

そんな連中に正直嫌気がさした。

たぶん、今ここで頑張って洗車なりワックスしてる連中は、高級車でなければ、これほど熱心に洗車していないだろう。


その点、ハレルヤはどうだろう

「5万円で売ってあげるよ」

そう言っても、誰もが断るようなオンボロ車だ。

ハレルヤ自身も、5万でうれるなら即売りにだしたいくらいオンボロ車なのだ。



そんな車の洗車にきている自分が、誇らしく思えてきた

だから、だれよりもテンション上げて洗車した。



途中で、横のアルファードの兄さんが、

「こいつ、なんでこんなオンボロ車の洗車してんだ

そんな顔でハレルヤを見てきた。



ハレルヤは言ってやったよ。

「オレはブスにも優しいんだお前たちのような美人にだけ優しいような、くされ外道とは違う。」



そうだ。

そのとおりだ。

高級車だからって頑張って洗車してるような奴は、きっとブスには厳しいに違いない。

そんな連中は、美人にはとても優しいだろう。



美人に優しく、ブスに厳しい。

高級車にはワックスまで、オンボロ車には水で濡らしたティッシュまで。


ハレルヤの感情は爆発寸前まで追い込まれ、誰よりオンボロ車を誰よりも洗車した。



そんな時、ハレルヤのオンボロ車級のオンボロ車がピットインしてきた。

好感度抜群である


きっとブスにも優しい人に違いない。

その人は、楽しそうにオンボロ車を洗車していた。


心なしか、車も笑っているようにみえた。


その人の好感度がガンガン上がって、ついにハレルヤは話しかけてしまった。


「あなたも、ブスに優しいんですね


「いえ、わたしはブスが好きなんです


グングン上がった好感度を、必死でグングン下げたよ。




本当に車が好きな人はごめんなさいね(笑)









パチンカーズ。net


こちらでも、日記をやっていますのでよろしくお願いします。




羽根物・・・パチンコ日記

にほんブログ村 パチンコブログ パチンコ日記へ

パチンコ日記


最近、羽根物の新台のマジカペが登場したこともあるし、少しまえにはデビルマンも登場したことから、今日は羽根物について書いてみます。


かつてはパチンコエリアのはしっこのコースが羽根物コーナーというのが定番でしたよね。


理由はわかりませんが、ドンドン数を減らして最近まではパチンコ店内に1台も羽根物がなかったですよね。


ハレルヤからすると、羽根物の登場を嬉しく思っているかといえば、べつにそうでもないです。


ちょっと立ち回りに幅が出るかな~って程度ですね


今日はパチプロ的な視点での、羽根物のメリットとデメリットを書きたいと思います。


まあ、ハレルヤの勝手な意見ですから、ご了承を。



メリット


1、安定しやすい。

半日スパンでのムラはそこそこありますが、デジパチに比べれば安定はしますよね。




2、短時間なら楽しい。

短時間限定なら楽しいです。

アフター5にオススメですね



3、おもわぬお宝台がある。


まあ、滅多にないですが新台時なんかの調整ミス待ちですね。




4、軍資金が少なくて済む。


安定して勝てると似てますが、甘デジより少なくて済むと思います。




デメリット


1、とにかく目立つ。

純粋に出ている台が優秀台となりやすいので、目立ちますよね。


次の日にはガチガチに締められるのも良くあるパターン。


ムダにライバルが増えやすいのも痛いです。



2、日当が読みにくい。


安定してるのに矛盾してるようですが、時給2000円だと思っていたら、時給1500円しかなかったなんてことは良くあります

その逆もありますけどね。



3、とにかく疲れる。

午前中はエンジョイできますが、午後からは辛くなります。


1番ラクなのは、やはりマックスタイプではないでしょうか



4、ミスした時のダメージがデカい。


ダメな台を打ってしまった時に、仕事量で3000円~4000円のマイナスはよくあることです。


よってハレルヤ的には、意外に1番慎重になるのが羽根物なのです。



5、ワゴンレディに対応できない。


できないこともないですが、難易度は上がります。




こんな感じになります。


どちらかといえばデメリットの方が多いですね


ただ、探しているときは最高に楽しいし、当たると嬉しいし。


同じ日当なら、楽チンなデジパチ行っちゃいますけどね。


ちなみにハレルヤの最高勝ち額は、14万円くらいだったと思います。


正直、「あいつ何かやってるんじゃねえか」的な視線がかなり痛かったです。


機種は、たこ焼きハッちゃん?


そんなような名前の台です。


新台のマジカペは、昨日少しだけ打ちましたが、間違いなく回転体は狙えないと思います


よく拾うことが重要な気がしましたね。


ハレルヤが打った台は全然拾わないので、出玉がそうとうショボかったですからね。


パンクしてばかりでした


デビルマンみたいに客が飛ばなければ良いですね。






パチンカーズ。net


こちらでも、日記をやっていますのでよろしくお願いします。




マックスタイプ・・・パチンコ日記

にほんブログ村 パチンコブログ パチンコ日記へ

パチンコ日記


最近は好き好んでマックスタイプに挑戦することが多いハレルヤです


そんなマックスタイプを良く打った、最近の感想を書きたいと思います。


ひとえに荒い


荒いから怖いって感じです。


ハレルヤのヒキによるところが大きいと思いますが、8万円突っ込んで10万円返ってくるようなイメージです


先日、等価のパチンコ店で花の慶次漢を打ちました。


千円22回だったので楽勝気分だったのに、

480回・・・単発


720回・・・単発


630回・・・23連


投資は7万円を超えてました。


「今日はヤレない日なんだね」


そう思ってたのに、キセルから当たって一撃で33000発ほど出ました。


結局、その日は+7万円だったんですが・・・


7万円勝った試合なのに、絶望している時間の方が長かったですからね(笑)


一撃で33000発出した時に、隣の若い兄ちゃんが、


「マジですげー」


みたいな顔で、チラチラ見てたんです。


ハレルヤは言いたかった。


7万円以上突っ込んでいるんだよと。


見た目ほど、勝ってないんだよと。


キミは今、400回転ばかりのハマりでイライラしてるよね


ハレルヤは、その3倍以上の絶望感を味わったんだよと。


パチンコ店に、投資した金額を表示してくれる機能が欲しいと思いましたわ。


まあ、あれですわ。


おこずかい制のパパなんかは、マックスタイプは打たない方が良いですわね。


マックスタイプじゃあ、2時間で遊べなくなりますよね。


ちょっと、パパの気持ちがわかって成長したハレルヤでした


プロ目線でも、軍資金が200万円以上ないなら、手を出さない方が無難な気がしましたね。


だけど、逆に大噴火パターンもあるから、ハレルヤは楽になりたくて打っちゃいますけどね


仕事量50万円に対して、150万円くらいまぐれで勝ったらホクホクしないですか





しない






パチンカーズ。net


こちらでも、日記をやっていますのでよろしくお願いします。




ミリオンゴッドZEUS ver ・・・パチスロ日記

にほんブログ村 パチンコブログ パチンコ日記へ


パチスロ日記


久しぶりの日記ですね。

ちょぴり反省しているハレルヤです。

ホントは全然反省してないですけどね(笑)

今日は午前中に用事がありましたので、パチンコは休みました。

用事って書くほど秘密主義ではないのですが、今日の用事で壮大な構想ができたので内緒で。

ハリーポッターなみのストーリーが完成したので、日記に書くつもりです。

書かないかもしれませんが(笑)

まあ、ハリーポッターにエロの要素を足した冒険的な日記の予定です。

壮大な構想だけあって、日記にするのは難しいというか面倒くさそうなわけです


そういうわけで、昼からスロット目当てでパチンコ店へ

狙いはミリオンゴッドZEUS verの前日1239G単発後の160Gヤメの台です。

救済天井狙いですね。

13時すぎに到着なので、普通のパチンコ店だと、すでに誰かが当たっている可能性が高いですよね。

不安な気持ちでゼウスコーナーへ。

60G回されて放置されてました

さすがボッタクリ店。

とりあえず第一関門クリアです。

救済天井まで残り80G。

リセットされてなければですが。

リセットされてない自信はかなりあるんですが、50%の壁は自信なし。

この救済天井という機能は、50%でしか発動されないんですよね。

詳しくは書きませんのでご了承を。


なのでハレルヤの考え方は、単純に80G×2で160Gとして、通常時1240Gハマりの台だと思っております。

ミリオンゴッドZEUS verの1240Gの天井ハマりなら、期待値13000円はあるだろうと。

かなり適当な考えですが、大きくは間違ってないはずです。


順調に80Gはまりました

ここから天井発動までの時間が大好きです。

「リセットされてるんじゃないか

「50%を外してるんじゃないか

パチンコでドキドキはしないけど、この瞬間はドキドキムラムラします。


そしたらいきなり神殿モードへ。

もらったな。

もらったよね。

当たるまでは不安ですが、当たりました


200Gスタートからはじまって、7連チャンまで伸ばして終了。

途中にゼウスステージ?に行ったんですが、天国モードなのかな?

よくわからないまま終わってしまいました。

結果は+22600円。


かなり満足な結果でした。

最近はパチンコで忙しく疲れてたので、今日は帰ります。

帰って日記でも書きますわい。


ミリオンゴッドZEUS verの天井期待値って、あまり情報ないですね。

最近のスロットは情報が出てこないような気がしますね。











パチンカーズ。net


こちらでも、日記をやっていますのでよろしくお願いします。




やはり厳しい・・・パチンコ日記

にほんブログ村 パチンコブログ パチンコ日記へ

パチンコ日記


こんにちわ、ハレルヤです。


4月はわりとサボってしまったので頑張るつもりだったんですが、やはりゴールデンウイーク中は甘くはないようですね


普通の土日営業のようなパチンコ店もあれば、長期休暇用な釘調整のパチンコ店もあるようで。


5店舗ほどまわったんですが、人も多いし釘もガチガチでやる気をなくしてしまいました。


ハレルヤはポジティブなので、時給1500円あれば打つ気マンマンだったんですが、それも難しいようです。


こんな時はスロットでお茶を濁したいタイプなのです。


しかし、グッと我慢して時給1300円くらいであろうリングのマックスを打っております。

何店舗か見て回った印象としては、人気機種や新台は厳しい調整だったように思いました。


逆にいつもと変わらないと感じたのは甘デジ系でしたね。


けっして甘い調整なわけではないですが、通常とかわらない生かさず殺さずな感じでしたね。


客付きとしては、ガンダムさんが1番人気のようですね。


タロウさんはリメイクっぽいので、そこそこといったところでしょうか。


今日は来たからには17時ごろまで頑張るつもりですが、明日は自宅待機にしようと思います


やはり、ゴールデンウイーク中はあきらめが重要ですね。


ジタバタしても、ないもんはないって感じで。


とうぶんはあきらめて、少ない体力を温存しようと思っています。

今打っているリングも、始めは21回ほどありましたが、なんか落ちてきました。


結局19回程度に落ち着きそうで、ハレルヤのイライラは頂点にたっしようとしています


というか、かなり前から頂点にたっしております。


やはりパチプロとしては、当たらないことより回らないことにイライラしてしまいますね。


みなさんも、大怪我しない程度に楽しんでください。






パチンカーズ。net


こちらでも、日記をやっていますのでよろしくお願いします。




オチがない・・・パチンコ日記

にほんブログ村 パチンコブログ パチンコ日記へ

パチンコ日記


こんばんわ。

ただ今、世間様は連休中でしょうか

大きな会社にいる人ほど大型連休に酔いしれているんでしょうな。

普通でいけば、今回は4連休だよね~


ドキドキ、ワクワクしてることでしょうな。
ハレルヤは残念ながら、ドキドキワクワクしていない。

毎日休みのようなもんだし、全てが自己管理に委ねられてますから。

ただ、やっぱり連休中はパチンコ行きたくないですね


やっぱり混んでるし。
人が多いほどぼったくり営業だし。


よってハレルヤは、ゴールデンウイークなんて嫌だと思っている少数派ですね。


話は変わりますが、最近の日記はパチンコの事を書いていない。


それを知り合いから言われました。


「なんか、他の日記みたいに計算とかできるの?」


バカやろう


ハレルヤだって、できるわいっ。


他のパチンコ日記様のような、仕事量とか期待値とか、なんとか単価とか、なんか時短中の玉増えの数を難しく書いたりとか、できるわいっ

楽勝で、できるわいっ。


あーあ、ムカついた。
だったらやってやるよ。

ハレルヤの高度なパチンコ日記を見せてやるよ。


ナメてんじゃねえよ。

期待値とか、仕事量なんてもんはアホでも書けるんだよっ



と、ここまでけっこうな勢いで書いたわけですが、正直に言いましょう。


着地点を完璧に見失っているのである。


見切り発車で書いてきたのである。


オチは考えていたのですが、考えてみると面白くない。


ハレルヤはいつも、日記を書いていればオチが天から降ってくるほどの才能の持ち主だが、今日は降ってきたオチが面白くない


しかし、この状況からハリーポッターのような学園ものにするのは困難だ。


なので、天から降ってきた面白くないオチで終わりたいと思います。


いや、やっぱりやめます。


なんか長くなるだけなのでやめます


今回は実戦の結果だけ載せて終わりとします。


ビッグシューター


-4500円


稼働時間 6時間


オチは機種名から想像してください。


なんとなくわかるでしょ






パチンカーズ。net


こちらでも、日記をやっていますのでよろしくお願いします。




プロフィール

銀玉ハレルヤ

Author:銀玉ハレルヤ
はじめまして。
銀玉ハレルヤです。
パチンコ、パチスロ日記を書いています。
駄文ですが、あたたかきご声援お願いします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
リンク
★当ブログはリンクフリーです。 相互リンクも募集してます。

メールまたはコメントにてお知らせ下さい。
このブログをリンクに追加する
