
にほんブログ村 パチンコブログ パチンコ日記へ








パチンカーズ。net


こちらでも、日記をやっていますのでよろしくお願いします。




事故った・・・パチンコ日記

にほんブログ村 パチンコブログ パチンコ日記へ



いやはや、事故ったね。


試し打ちのつもりだったのに、3時間拘束だもの。


一撃で30000発オーバーでした。


やはり想いは届くようです。










パチンカーズ。net


こちらでも、日記をやっていますのでよろしくお願いします。





想いは届く・・・パチンコ日記

にほんブログ村 パチンコブログ パチンコ日記へ

パチンコ日記


愛やら恋にはあまり興味がないハレルヤだが、想いは届くと思っている。


最近、ハレルヤの想いがようやく届いた。


実に2年以上かけて想いを伝えていたわけだが、ようやく。


かれこれ2年以上通っているコンビニがあるわけだが、弁当を買うと必ず、

店員さん「温めますか?」


ハレルヤ「いいえ。」

というやり取りがあった。


ハレルヤは帰ったら、まず風呂に入るという昭和50年代生まれのシティボーイだ。


つまり買った弁当は、家に帰ってから1時間以上たってから食べるので、コンビニで弁当を温めることはない。

2年以上もの長い間、

「温めますか?」


「いいえ。」


という、不毛なやり取りをしていたんだけど、それでも良かった。

店員さんからすれば聞くのが無難だろうし、コンビニなんて毎日何百人も来るわけだから、いちいち覚えるのも難しいだろうと思ってたから。


その日は、たまたま昼すぎから家にいて、ダラダラしていた。


「今日はもう外に出ることはないだろう。」

そう思って、18時には風呂にも入った。


もう寝るだけだと思っていたけど、やたらと腹が減っていた。


仕方がないのでコンビニに弁当を買いに行くことに。


家に着いたらすぐに食べる気でいたので、温める気満々だった。


大丈夫。


2年以上通っているが、絶対に「温めますか?」と聞いてくるのだから。


ハレルヤはその問いに、「お願いします」と答えるだけだ。


しかし、店員さんは何も聞いてこない。


店員さんの顔を見ると、「わかってます!温めはなしですよね」みたいな顔をしている。


ハレルヤは言えなかった。

温めて下さいと。


言えばいいじゃんと思う人もいるだろう。


だけど、ハレルヤは言えなかった。


だって、2年越しで彼に想いが届いたのだ。

今日に限って温めろ!なんて言えるわけないだろう。


それを言うような男は、愛を告白した男に対して「2年前から昨日までは好きだったけど、今日はもう好きじゃない」と言って断る女と同等だ。


弁当は冷めていたが、ハレルヤの心は温かかった。


そして2年越しの想いが伝わったことで、パチンコの調子も良くなるのを感じたのだ。


今年に入ってからは、総合的に当たらない日々が続いていたし、ポトフなんて1年以上、なんなら生まれた時から運がない。


だけど、2年越しの想いが伝わったことで、「ホントに、そろそろ当たって下さい。」と思っていたパチンコの方も調子が良くなる気がしたのだ。


ポトフ、明日からは当たるぞ


そう思ったハレルヤは次の日に、マックスタイプにトライするわけである。


ずいぶん短絡的な考えのような気もするが、ハレルヤなんてそんなもんである。


そんな自信と希望に満ち溢れたハレルヤが選んだ対戦相手は、ガロファイナルであった。

マックスタイプの中では唯一相性が良いと思われる機種である。


あれだけ長いSTなら、当たってあたりまえなのである。


ポトフのせいで、貯玉壊滅なので現金投資なのが不安というか、かなり不安なわけだが、今のハレルヤなら大丈夫なハズだ!


そんな事を思いながら財布の中身を見たら、3万円しか入ってないので、「こんなんじゃ午前中にATM行きだよな」ってなもんである。


しかし、勢いに乗った時のハレルヤは勢いに乗っていた。


わずか2500円で当たり、しかもST突入である。


それが簡単に10連してしまい、ほとんど今日の負けがなくなった。


その後もポンポンと当たって、18万円の勝利である。


ご機嫌なハレルヤは、帰りにいつものコンビニで弁当を購入。


想いが伝わった店員さんが今日も笑顔で迎えてくれた。


キミのおかげで勝利できたんだよ。


キミに想いが届いたことで、パチンコにも想いが伝わったんだ。



そんな事を考えながら弁当をレジに置く。


「お弁当は温めますか?」


「えっ!?あ、いや、えっ!?あっ、その、温めなくていいです」


どうやら昨日は2年通って、初めて「温めますか?」を聞きわすれたみたい。


あははは。


明日は負けると思ったハレルヤであった。






パチンカーズ。net


こちらでも、日記をやっていますのでよろしくお願いします。




パチンコ引退・・・パチンコ日記

にほんブログ村 パチンコブログ パチンコ日記へ

今日は得意の海物語を打っております。


得意といいますか、なんやかんやで打つことが多いだけですが。


2週間に1回は必ず打ちますね。


パチンコにおけるハレルヤの1番好きなパターンは、朝に3000円くらいで当たるいきなりの大連チャンで持ち玉大量確保!心おきなくワゴンレディに玉を捧げるその後はガツガツとハマり夜9時くらいに持ち玉が壊滅。帰宅。って流れです。


これが内容的にも良いし、ハマり中は妄想タイムに活用できるので好きです。


ちょこちょこ当たるパターンが1番疲れますね


そういう本日は、朝一で13連チャンをかましてから、ずっとハマっております。



そこで、考えていたわけです。


ハレルヤがパチンコを引退するなら、次の仕事は何をするのかを。


実際は、引退の予定はないわけですが、考えてみたわけです。


いつ、どこで、どうなるかわからない人生ですから、さまざまなプランを想定しておくべきだと考えたわけです。


以下がその候補であります。



①空調屋さん


これは、かなりハレルヤらしからぬ守りの選択である。


手伝いに行ってるわけなので、先輩達とも仲が良い。


難点は休みが少ないことだろうかしら?


少なくとも、楽しく順調な人生を歩むであろう。


ただし、自分の中ではラクな道を選んだ感は強い。


野球で例えるなら、四球を選んだイメージである。


ハレルヤが監督なら、「三振してもいいからバット振れや」と叫ぶであろう。


選手からしたら四球選んだのに怒られちゃうわけだから、かなり辛い。



②なにかしら独立開業


こちらは夢いっぱいである。


夢いっぱいではあるが、まったくのノープランなので現実味がない。


野球で例えるならば、全ての打席でホームランを狙うが、バットにボールさえ当たらないタイプである。


ハレルヤが監督なら、「ナイススイングその調子っ」と誉めているであろう。


選手からすれば、バットさえ振れば誉められるわけなので、非常に楽チンである。



③詐欺師


これはたぶん、ヤバい。


ハレルヤのトーク能力は高い。


詐欺師に向いているかもしれない。


だけどヤバい。


野球に例えるなら、背番号にストレートと書いてある選手が、全球カーブを投げるようなもんだろう。


ハレルヤが監督ならば、「全部ストレートで勝負せんかい」と、キレているだろう。


対戦相手からすれば、非常に優秀な監督である。



④中華料理屋か鉄板焼き屋


こちらはハレルヤに腕があれば、今すぐトライしてみたい職業である。


ハレルヤに似合う職業でもあると思われる。

ただしハレルヤは、いっさい料理ができないし、飲食店でバイトすらしたことがないので、本当は過酷な現実があるのかもしれない。

やってみたい職業ではあるが、それにむけた努力はしないという典型的ダメ人間なわけである。


野球に例えるなら・・・長くなって疲れるから野球に例えるのはそろそろヤメましょうか。



⑤楽しい仕事


まあ、これが1番良いとハレルヤは思う。


内容にはこだわらないが、楽しいことにこだわりたいと。


誰もが楽しいのが1番嬉しいはず。


そんな職業が、いいよな~と考えていたわけですが、それもなかなか難しいわけですよね。


とりあえず、今日を楽しもうという結論を出したところで持ち玉壊滅である


海物語は妄想タイムの邪魔をしませんね(笑)

無駄な演出が少ないから、無心になれちゃいます。


今日は久しぶりの1800回ハマりで、試合終了です。


内容的にも良かったし、将来のプランも立てたし、満足で帰宅します。






パチンカーズ。net


こちらでも、日記をやっていますのでよろしくお願いします。




プロフィール

銀玉ハレルヤ

Author:銀玉ハレルヤ
はじめまして。
銀玉ハレルヤです。
パチンコ、パチスロ日記を書いています。
駄文ですが、あたたかきご声援お願いします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
リンク
★当ブログはリンクフリーです。 相互リンクも募集してます。

メールまたはコメントにてお知らせ下さい。
このブログをリンクに追加する
