スポンサーサイト

にほんブログ村 パチンコブログ パチンコ日記へ








パチンカーズ。net


こちらでも、日記をやっていますのでよろしくお願いします。




ケチな男・・・パチンコ日記

にほんブログ村 パチンコブログ パチンコ日記へ

パチンコ日記


金曜日にポトフとパチンコに行きました。


2人で他県まで遠征です。


我々の関係は、わりとドライなので乗り打ちは絶対にしません。


打つ機種、打つ台の相談もほとんどなし。


自分で勝手に釘見て、勝手に打ち始めるだけです。


もしハレルヤが海物語で千円25回ほどの優秀台だったとします。

ハレルヤは、「すごく回りますわポトフの冬ソナは千円20回程度かなくっくっく、ざまあみやがれ」

そう思うくらいである。


けっしてポトフに、「海物語が良いよ」なんて言わない。


それはお互いさまである。


先日はポトフがマジカペで日当10万クラスを発見したんだが、ハレルヤには後日に自慢してきただけである。

ちなみに2台設置してあって、もう1台も同じような釘調整で、ずっと空台だったという遺恨を残す発表だった。


自慢したかっただけである。


こんなドライな2人だけど、共通していることがある。


マックスタイプに手を出し始めてからの収入が、泣けるくらい少ないのである。


いわゆる欠損金額は、2人合わせれば新車が余裕で買えるほど。


だからドライな関係だけど、持ち玉共有したいから同じパチンコに行くようにしてる。


最近までは、同じパチンコ店に行くことも少ないくらいである。


アサヒビール並みのドライなのである。


ドライカレーよりはウエットなのである。


そんな2人ですが、初めて行ったパチンコ店で23万円づつ勝ってしまった。


もちろんお互い違う機種である。


ポトフがガンダム、ハレルヤがタロウさんで


久しぶりの大勝である。


2人で46万円以上の勝ちである。


ハレルヤは嬉しかった


ポトフも嬉しそうだった


だからハレルヤは、勇気を出してポトフを誘ってみた。


「帰りに焼き肉に行かないか」


誘ってみた。


勇気を出して誘ってみた。


ドライな2人でも、今日という日だけは笑顔がある。


ポトフ「めんどくさいから行かんわ」


ちょっとキレ気味で言われた。


なぜ


なぜだい


なぜキミはそこまでケチなんだい


なぜキレてるんだい

23万円勝っても、焼き肉すら行かないのである。


ポトフと焼き肉に行ける日は、いつになるのであろうか。


家に帰り、例のアサヒビールを飲んだが、全然ドライに感じなかった。


我々2人のドライに比べたら、アサヒビールのドライもくすんでしまう。


ポトフ、来年の誕生日には加湿器を買ってくれ。






パチンカーズ。net


こちらでも、日記をやっていますのでよろしくお願いします。




コメント

No title

いつも楽しく拝見してます。
最近のブログですが、内容盛り過ぎですよ。
以前の様な現実味のあるネタをお願いします。
はれるやさんの文才に期待してます!

Re: No title

> いつも楽しく拝見してます。
> 最近のブログですが、内容盛り過ぎですよ。
> 以前の様な現実味のあるネタをお願いします。
> はれるやさんの文才に期待してます!

ありがとうございます。

ただ、今回のお話は95%ホントなんですよ。

5%のウソがあるにはあるんですが(笑)


ハレルヤさん面白い(笑)文章にユウモアがありますね。

僕は欠損続きで凹み気味ですが、このblogみて少しは気が紛れたような気がします。

Re: タイトルなし

> ハレルヤさん面白い(笑)文章にユウモアがありますね。
>
> 僕は欠損続きで凹み気味ですが、このblogみて少しは気が紛れたような気がします。

ありがとうございます。

欠損は経験上、これ以上は行かないだろうと思ったところから、もう一段階行ってしまいますよね。

ハレルヤは破滅寸前まで行きました。

No title

おはつです!
む・・・ポトフさんは貯金が趣味なのでしょうかね?
20万も勝ったら回ってないSUSHIでも行っちゃうテンションになりますよねー!

Re: No title

> おはつです!
> む・・・ポトフさんは貯金が趣味なのでしょうかね?
> 20万も勝ったら回ってないSUSHIでも行っちゃうテンションになりますよねー!

貯金が趣味じゃなくてケチなんです。

ドケチなんです。

焼肉いってもキムチだけで、白メシ3杯食べるタイプですから。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

銀玉ハレルヤ

Author:銀玉ハレルヤ
はじめまして。
銀玉ハレルヤです。
パチンコ、パチスロ日記を書いています。
駄文ですが、あたたかきご声援お願いします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
リンク
★当ブログはリンクフリーです。 相互リンクも募集してます。

メールまたはコメントにてお知らせ下さい。
このブログをリンクに追加する
