
にほんブログ村 パチンコブログ パチンコ日記へ








パチンカーズ。net


こちらでも、日記をやっていますのでよろしくお願いします。




パチンコ引退・・・パチンコ日記

にほんブログ村 パチンコブログ パチンコ日記へ

今日は得意の海物語を打っております。


得意といいますか、なんやかんやで打つことが多いだけですが。


2週間に1回は必ず打ちますね。


パチンコにおけるハレルヤの1番好きなパターンは、朝に3000円くらいで当たるいきなりの大連チャンで持ち玉大量確保!心おきなくワゴンレディに玉を捧げるその後はガツガツとハマり夜9時くらいに持ち玉が壊滅。帰宅。って流れです。


これが内容的にも良いし、ハマり中は妄想タイムに活用できるので好きです。


ちょこちょこ当たるパターンが1番疲れますね


そういう本日は、朝一で13連チャンをかましてから、ずっとハマっております。



そこで、考えていたわけです。


ハレルヤがパチンコを引退するなら、次の仕事は何をするのかを。


実際は、引退の予定はないわけですが、考えてみたわけです。


いつ、どこで、どうなるかわからない人生ですから、さまざまなプランを想定しておくべきだと考えたわけです。


以下がその候補であります。



①空調屋さん


これは、かなりハレルヤらしからぬ守りの選択である。


手伝いに行ってるわけなので、先輩達とも仲が良い。


難点は休みが少ないことだろうかしら?


少なくとも、楽しく順調な人生を歩むであろう。


ただし、自分の中ではラクな道を選んだ感は強い。


野球で例えるなら、四球を選んだイメージである。


ハレルヤが監督なら、「三振してもいいからバット振れや」と叫ぶであろう。


選手からしたら四球選んだのに怒られちゃうわけだから、かなり辛い。



②なにかしら独立開業


こちらは夢いっぱいである。


夢いっぱいではあるが、まったくのノープランなので現実味がない。


野球で例えるならば、全ての打席でホームランを狙うが、バットにボールさえ当たらないタイプである。


ハレルヤが監督なら、「ナイススイングその調子っ」と誉めているであろう。


選手からすれば、バットさえ振れば誉められるわけなので、非常に楽チンである。



③詐欺師


これはたぶん、ヤバい。


ハレルヤのトーク能力は高い。


詐欺師に向いているかもしれない。


だけどヤバい。


野球に例えるなら、背番号にストレートと書いてある選手が、全球カーブを投げるようなもんだろう。


ハレルヤが監督ならば、「全部ストレートで勝負せんかい」と、キレているだろう。


対戦相手からすれば、非常に優秀な監督である。



④中華料理屋か鉄板焼き屋


こちらはハレルヤに腕があれば、今すぐトライしてみたい職業である。


ハレルヤに似合う職業でもあると思われる。

ただしハレルヤは、いっさい料理ができないし、飲食店でバイトすらしたことがないので、本当は過酷な現実があるのかもしれない。

やってみたい職業ではあるが、それにむけた努力はしないという典型的ダメ人間なわけである。


野球に例えるなら・・・長くなって疲れるから野球に例えるのはそろそろヤメましょうか。



⑤楽しい仕事


まあ、これが1番良いとハレルヤは思う。


内容にはこだわらないが、楽しいことにこだわりたいと。


誰もが楽しいのが1番嬉しいはず。


そんな職業が、いいよな~と考えていたわけですが、それもなかなか難しいわけですよね。


とりあえず、今日を楽しもうという結論を出したところで持ち玉壊滅である


海物語は妄想タイムの邪魔をしませんね(笑)

無駄な演出が少ないから、無心になれちゃいます。


今日は久しぶりの1800回ハマりで、試合終了です。


内容的にも良かったし、将来のプランも立てたし、満足で帰宅します。






パチンカーズ。net


こちらでも、日記をやっていますのでよろしくお願いします。




コメント

楽しく読んでます!
1800のハマり…実際のruntimeはわかりませんが、ハレルヤさんはまぁ、人生を夢想した訳だ。ワゴンレディに貢ぎながら…
織田信長が「人生50年 下天のうちをくらべれば 夢幻のごとくなり」と言ったように、1800回のハマり、まさに夢幻のようであるよ…と
その濃密な時間にハレルヤさんはいろんな意味でマインドトリップしたんだと

そういうことでいいですか?

ハレルヤさんのパチンコ日記が読めなくなるのは、想像しただけで寂しいです(;゜0゜)

No title

>>海は妄想タイムの邪魔をしない
これにはめっちゃ共感しました(笑)

fxして、最初1億くらい勝ってその後一文無しなんてのはどうでしょう?

えっちなお仕事はいかが?

Re: タイトルなし

> 楽しく読んでます!
> 1800のハマり…実際のruntimeはわかりませんが、ハレルヤさんはまぁ、人生を夢想した訳だ。ワゴンレディに貢ぎながら…
> 織田信長が「人生50年 下天のうちをくらべれば 夢幻のごとくなり」と言ったように、1800回のハマり、まさに夢幻のようであるよ…と
> その濃密な時間にハレルヤさんはいろんな意味でマインドトリップしたんだと
>
> そういうことでいいですか?

そ、そ、そ、そうです。

マインドトリップしたわけですね。

濃密ではないんですが。

Re: タイトルなし

> ハレルヤさんのパチンコ日記が読めなくなるのは、想像しただけで寂しいです(;゜0゜)

もう少し頻発して書ければと思っております。

Re: No title

> >>海は妄想タイムの邪魔をしない
> これにはめっちゃ共感しました(笑)
>
> fxして、最初1億くらい勝ってその後一文無しなんてのはどうでしょう?

それいいですね。

いかにもハレルヤっぽいです。

セコイので100万くらいは残すかもです。

Re: タイトルなし

> えっちなお仕事はいかが?

えっちなお仕事をすると、えっちでなくなりそうなんでパスですね。

だからエロくない仕事をして、もっとえっちになりたいです。

もっとハレルヤさんの味ある記事読みたいですわ^_^

Re: タイトルなし

> もっとハレルヤさんの味ある記事読みたいですわ^_^

なるべく更新できるように頑張っていきます!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

銀玉ハレルヤ

Author:銀玉ハレルヤ
はじめまして。
銀玉ハレルヤです。
パチンコ、パチスロ日記を書いています。
駄文ですが、あたたかきご声援お願いします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
リンク
★当ブログはリンクフリーです。 相互リンクも募集してます。

メールまたはコメントにてお知らせ下さい。
このブログをリンクに追加する
