
にほんブログ村 パチンコブログ パチンコ日記へ








パチンカーズ。net


こちらでも、日記をやっていますのでよろしくお願いします。




想いは届く・・・パチンコ日記

にほんブログ村 パチンコブログ パチンコ日記へ

パチンコ日記


愛やら恋にはあまり興味がないハレルヤだが、想いは届くと思っている。


最近、ハレルヤの想いがようやく届いた。


実に2年以上かけて想いを伝えていたわけだが、ようやく。


かれこれ2年以上通っているコンビニがあるわけだが、弁当を買うと必ず、

店員さん「温めますか?」


ハレルヤ「いいえ。」

というやり取りがあった。


ハレルヤは帰ったら、まず風呂に入るという昭和50年代生まれのシティボーイだ。


つまり買った弁当は、家に帰ってから1時間以上たってから食べるので、コンビニで弁当を温めることはない。

2年以上もの長い間、

「温めますか?」


「いいえ。」


という、不毛なやり取りをしていたんだけど、それでも良かった。

店員さんからすれば聞くのが無難だろうし、コンビニなんて毎日何百人も来るわけだから、いちいち覚えるのも難しいだろうと思ってたから。


その日は、たまたま昼すぎから家にいて、ダラダラしていた。


「今日はもう外に出ることはないだろう。」

そう思って、18時には風呂にも入った。


もう寝るだけだと思っていたけど、やたらと腹が減っていた。


仕方がないのでコンビニに弁当を買いに行くことに。


家に着いたらすぐに食べる気でいたので、温める気満々だった。


大丈夫。


2年以上通っているが、絶対に「温めますか?」と聞いてくるのだから。


ハレルヤはその問いに、「お願いします」と答えるだけだ。


しかし、店員さんは何も聞いてこない。


店員さんの顔を見ると、「わかってます!温めはなしですよね」みたいな顔をしている。


ハレルヤは言えなかった。

温めて下さいと。


言えばいいじゃんと思う人もいるだろう。


だけど、ハレルヤは言えなかった。


だって、2年越しで彼に想いが届いたのだ。

今日に限って温めろ!なんて言えるわけないだろう。


それを言うような男は、愛を告白した男に対して「2年前から昨日までは好きだったけど、今日はもう好きじゃない」と言って断る女と同等だ。


弁当は冷めていたが、ハレルヤの心は温かかった。


そして2年越しの想いが伝わったことで、パチンコの調子も良くなるのを感じたのだ。


今年に入ってからは、総合的に当たらない日々が続いていたし、ポトフなんて1年以上、なんなら生まれた時から運がない。


だけど、2年越しの想いが伝わったことで、「ホントに、そろそろ当たって下さい。」と思っていたパチンコの方も調子が良くなる気がしたのだ。


ポトフ、明日からは当たるぞ


そう思ったハレルヤは次の日に、マックスタイプにトライするわけである。


ずいぶん短絡的な考えのような気もするが、ハレルヤなんてそんなもんである。


そんな自信と希望に満ち溢れたハレルヤが選んだ対戦相手は、ガロファイナルであった。

マックスタイプの中では唯一相性が良いと思われる機種である。


あれだけ長いSTなら、当たってあたりまえなのである。


ポトフのせいで、貯玉壊滅なので現金投資なのが不安というか、かなり不安なわけだが、今のハレルヤなら大丈夫なハズだ!


そんな事を思いながら財布の中身を見たら、3万円しか入ってないので、「こんなんじゃ午前中にATM行きだよな」ってなもんである。


しかし、勢いに乗った時のハレルヤは勢いに乗っていた。


わずか2500円で当たり、しかもST突入である。


それが簡単に10連してしまい、ほとんど今日の負けがなくなった。


その後もポンポンと当たって、18万円の勝利である。


ご機嫌なハレルヤは、帰りにいつものコンビニで弁当を購入。


想いが伝わった店員さんが今日も笑顔で迎えてくれた。


キミのおかげで勝利できたんだよ。


キミに想いが届いたことで、パチンコにも想いが伝わったんだ。



そんな事を考えながら弁当をレジに置く。


「お弁当は温めますか?」


「えっ!?あ、いや、えっ!?あっ、その、温めなくていいです」


どうやら昨日は2年通って、初めて「温めますか?」を聞きわすれたみたい。


あははは。


明日は負けると思ったハレルヤであった。






パチンカーズ。net


こちらでも、日記をやっていますのでよろしくお願いします。




コメント

ハレルヤさん勝利おめでとうございます(●^o^●)
自分は、ベルセルクとエヴァ8で連続10回ワンセット地獄で、元気ナシオですo(T□T)o
明日からまた、無理なくコンポタ飲みながら頑張ってください(●^o^●)

ガロおめでとうございます。
ところでポトフさん更新ないんですが
生きているんですかね?

No title

大勝ですね、おめでとうございます^^

Re: タイトルなし

> ハレルヤさん勝利おめでとうございます(●^o^●)
> 自分は、ベルセルクとエヴァ8で連続10回ワンセット地獄で、元気ナシオですo(T□T)o
> 明日からまた、無理なくコンポタ飲みながら頑張ってください(●^o^●)

ありがとうございます。

最近は調子が良いみたいで、しばらくは大丈夫そうです。

今年の前半は大苦戦しましたからね。

ホリさんも頑張って下さい。

Re: タイトルなし

> ガロおめでとうございます。
> ところでポトフさん更新ないんですが
> 生きているんですかね?

生きていますよ(笑)

更新するように言っておきます。

彼は休みなしで1日13時間稼働のスタイルになってます。

バケモンです。

収支もバケモンです。

Re: No title

> 大勝ですね、おめでとうございます^^

まだまだ続くのだ~!!

なかなか深い内容ですね(=゚ω゚)ノ
2年もコンビニで働いてるバイトくんにハレルヤさんからサプライズでもしてみては?笑

分かるなぁその気持ち

なんかホッコリするよね



って、聞き忘れてたんかい(笑)

でも、買ったからヨシ!!

Re: タイトルなし

> なかなか深い内容ですね(=゚ω゚)ノ
> 2年もコンビニで働いてるバイトくんにハレルヤさんからサプライズでもしてみては?笑

彼はシャイで、ハレルヤもシャイです。

だからお弁当を通じて会話してるくらいが良いのです。

Re: タイトルなし

> 分かるなぁその気持ち
>
> なんかホッコリするよね
>
>
>
> って、聞き忘れてたんかい(笑)
>
> でも、買ったからヨシ!!

どうなったらその名前になるんですか(笑)?

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

銀玉ハレルヤ

Author:銀玉ハレルヤ
はじめまして。
銀玉ハレルヤです。
パチンコ、パチスロ日記を書いています。
駄文ですが、あたたかきご声援お願いします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
リンク
★当ブログはリンクフリーです。 相互リンクも募集してます。

メールまたはコメントにてお知らせ下さい。
このブログをリンクに追加する
